HOME

 美容代・理容代の節約  


 1,000円カットの活用!

 最近、理容店・美容店で、1,000カットのところが多くなってきました。

 私は、これまで、普通の床屋に行っていて、3,500円でした。
 3,500円の内訳としては、カット・シャンプー・髭剃りです。

 床屋は、慣れてるところがいいかなと思い、いつも同じところに行っていましたが、最近、1,000円カットの看板がでているのを見て、試しに入って見ました。

 カットのみでしたが、時間も短くすみ、まったく問題がありませんでした。
 まぁ、下手な美容院や理容院あるかもしれませんが、それは、1,000円カットでなくても、あるから同じですよね。

 シャンプーや髭剃りなどは、家でもできるので、これで十分だと思い、それからは、1,000円カットの店を利用しています。 



 お得度!


  従来は、3,500円の支出

  1,000円カットにすると、
      2,500円のお得!

  ・1年間では、毎月1回切るとして、
      2,500円 × 12ヶ月 = 30,000円/年のお得!

 

 月に、2,500円が、確実にお得になると考えれば、かなり節約効果が高いと思います。

 私は、東京なのですが、けっこう、駅前のいろいろなところで、1,000円カットを見かけます。
 最近では、1,000カットは、フランチャイズ展開している店もありますので、下記にリンクを貼っておきました。

サイト 運営会社 サービス内容
Cut Factory 株式会社ジャパンプロデュースサービス 1,000円カット
QB HOUSE キュービーネット株式会社 1,000円カット
女性利用者も多いそうです。

 月に、2,500円が、確実にお得になると考えれば、かなり節約効果が高いと思います。

 自宅近くになくても、会社の近く、買い物の途中など、見つけた時に入っておけば、かなりお得ですよ。


 無料でカット!

 実は、カットについては、無料でやる方法もあります。

 それは、見習い美容師・理容師の技術練習モデルになることです。
 先ほどの1,000円カットは、プロでしたが、こちらは、素人よりは、うまいということになります。

 私は、社会人になってからは、利用しておりませんでしたが、学生の頃などは、お金が厳しかった時に、利用したりしてました(笑

 まったくの素人ではないため、まぁ、普通でした。
 ただ、社会人になってからは、仕事上で人と会うため、そんなにリスク?(笑)をおえないかなと思って、一応、今は、1,000円カットです^^

 以下のサイトでは、技術練習モデルの募集者が掲示されておりますので、髪型の結果について、それほど気にならないのならば、利用してみてはいかがでしょうか?

サイト 運営会社 サービス内容
髪ネットドットコム 髪ネット 技術練習モデルの募集掲示板や、美容院・理容院の検索ができます。


 
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO