HOME

不要品処分 


 さて、引越しの際には、この際、思い切って処分しようと、不要品がたくさんでます。

 これも、単に捨てるのではなく、売ることも考えましょう!
 具体的には、リサイクルショップやオークションなどが挙げられます。

 オークションは、リサイクルショップで売るより、高く売れる場合もあるので、面白いです^^
 特に、電化製品は、5年以上たっているものについては、リサイクル業者でも引き取って貰えない可能性が高く、民間の処分業者にだすと、お金がかかります。(リサイクル業者に確認したら、5年以内だったら、なんとかなるとのことです。)

 そのため、だめもとでも、リサイクルやオークションで、処分できればラッキーです。

 以下に、リサイクルとオークションのサイトのリンクを貼りました。
 これで、ほとんどのものが、売れる可能性があるのでは? 

サイト 運営会社 概要
UBOOK

(株)ユー・ブック
本・CD・ゲーム・ビデオ・DVDの新品・リサイクル品を取り扱う総合メディアサイトです。
宅配又はコンビニ受け取りも可能です。
eBOOK・OFF

株式会社イーブックオフ
本・CD・ゲーム・ビデオ・DVDについて、送料無料での買い取り、無料で自宅まで取りに来て買い取りをしてくれます。とっても便利!!
カンフル

有限会社カンフル26
古着買取販売専門店
ソフマップ

株式会社ソフマップ
パソコンの無料査定、買取が行えます。
また、DVDビデオ、TVゲーム、PCゲームなどのソフトの買取も行ってます。
カービュー中古車査定

株式会社カービュー
ガリバーやジャックなど、有名企業に対して、の無料査定が行えます。
車を高く売るための秘訣も載ってます^^
車を売ることを考えていたら、ご参考に!
楽天オート

楽天株式会社
楽天が運営するの無料査定サイト。
バイク買い取りドットコム

株式会社アークコア
バイク買取、無料査定を行っています。毎月キャンペーンも実施しており、お得なバイク関連情報も掲載されています。

 どうしても売れなかった不要品につきましては、引越し先も含めて、自治体での処分を考えましょう。
 
 民間業者では、粗大ゴミなどの引き取りにおいて、お金がかかります。
 
 自治体によっては、無料で引き取って貰えるところもあります。有料でも、民間業者に比べると安かったりします。

 この場合、自分の住んでいる自治体が、無料でなくても、引越先の自治体が無料なら、引越し会社は、トラックに入る分なら、料金をとらずに運んでくれるので、引越し先に運んでから処分することも考えましょう。 (私は、そうしました^^) 


 お得度!
  
  私の場合、
  ・本棚・古本をリサイクルショップに出して、18,000円の収入。
  ・また、不要な布団について、引っ越し屋では、2,000円出せば引き取ると言われたので、自治体に無料で引き取ってもらいました。

  つまり、トータルで、20,000円のお得!

  


 
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO