HOME

禁煙による節約 


禁煙セラピー!


 管理人は、タバコが好きで、何年も、一日一箱以上、タバコを吸っていました。

 「タバコは、身体に悪いからやめた方がいいよ」と言われても、タバコを吸うと、落着く、仕事に集中できるなど、メリットもいっぱいある!と思っていて、まったくやめるつもりはありませんでした^^;;

 ところが、ある時、本屋で、たまたま、ある本を買ったのです。

 ベストセラーだったので、興味本位で。。。

 その本の名は、「禁煙セラピー」。
 ※下の写真は、楽天ブックスから直接リンクをはりました。本の感想文もありますよ!
禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる ( 著者: アレン・カー / 阪本章子 | 出版社: ロング...

女性のための禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる ( 著者: アレン・カー / 阪本章子 | 出版...

 これまで、禁煙本は、どうせ、身体に悪いことが、ずらずらと並べられてるんだろうなぁと思っていました。
  
 しかし、この本は、違いました。

 私がこれまで、タバコにもメリットがあると考えていたことが、まったく違うということが述べられていました。。。。

 例えば、「タバコを吸うと落着く」というのは誤解で、実は、タバコを吸っていない時に禁断症状になっていて、人よりいらいらし、吸うと禁断症状が治まり、落着いた感じがするというのです。

 つまり、タバコを普段吸っている人は、普段、吸っていない人より、落ち着けないのだと。。

 この本を読み進めていくと、いつのまにか、何でタバコをすってるんだろう?という気になってくるのです。。。

 そして、タバコをやめれました。
 あれだけ、好きだったのに、信じられない気持ちです。

 なぜ、節約で、このような話をって?(笑

 そこで、ちょっとお得度です(笑



 お得度!

  ・1日一箱吸うと、1年間では、270円×365日=98,850円
  ・20年間吸うと、1,971,000円!!!


 でも、本の購入は、お金が。。。

 そうですね、本の購入でも節約しましょう!(笑
 古本でも気にされない方は、次のサイトで。。


サイト 運営会社 概要
UBOOK

(株)ユー・ブック
本・CD・ゲーム・ビデオ・DVDの新品・リサイクル品を取り扱う総合メディアサイトです。
宅配又はコンビニ受け取りも可能です。

 読んで、やめられなくても、前と変わらないので損をしないです。
 本代は、損ですが。。

 やめられれば、これだけ、お得が。。(笑
 
 禁煙したいなぁと思う人は、一度読んでみたらいかがでしょうか?

 あと、最近テレビでも紹介され、私の知人がやめられた、電子タバコも紹介します。

 

 健康のためにも、やめるためには、どんな手段を使っても良いですよね。

 


 
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO