HOME

ゴルフ代の節約  


 私の趣味の一つに、ゴルフがあります。

 ゴルフ自体、高いのだから、やめれば良いのに!それが節約に効果が高いのでは?
と言われてしまうかもしれません。。。。

 しかし、このサイトの主旨は、一度しかない人生、全般的に節約して、やりたいことはできるようにしよう!ということです。

 そのため、ゴルフは、好きなので、続けようと思っています。
 天気の良い日に、一面緑の世界を歩くのは、ほんとうに気持ちが良いものです。

 ただし、ゴルフをやる場合にも、できるだけ節約しようと思っています。

 そこで、実践している内容を紹介します。 


格安クラブの購入


 まず、ゴルフを始めようと思った時に、最初に、金銭面からネックとなるのは、クラブの購入です。
 
 クラブは、安いのから高いのまでありますが、どうせなら、少しでも良いものを安く買いたいと思いました。

 そこで、私が、利用したのは、中古品を購入することです。
 下記のサイトでは、中古品が購入できます。


サイト 運営会社 概要
ゴルフダイジェスト・オンライン

株式会社
ゴルフダイジェスト・オンライン
新品2万点、中古品10万点以上の品揃え!



格安コースを探す!


 「会社での節約」でも紹介しましたが、次に重要なのは、安いコースをまわることです。

 だいたい、誰かが会員のコースに行くことも多いと思います。

 しかし、探してみると、結構、安いコースもあるのです。

 最近では、ネットで探せるサイトもありますので、これらを利用すると便利です。

 私が、利用しているサイトにリンクを貼りましたので、たまには違うコースに行こう!という時に、参考にしてはいかがでしょうか? 

サイト 運営会社 概要
ゴルフダイジェスト・オンライン

株式会社
ゴルフダイジェスト・オンライン
全国1150以上のゴルフ場を24時間簡単予約できます。
利用者のコメントもあり、お勧めです。
楽天GORA

楽天株式会社
楽天が運営するゴルフ場予約サイト。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO