HOME

 はじめに  

 サイトを開設した理由!

 
管理人は、ごく普通の会社員(サラリーマン)です。

 最近、景気が悪くなって、ボーナス半減など、お金が厳しくなってきました^^;;

 しかし、株・不動産などの投資をするにも資金がない!
 副業するにも時間がない!!

 なにも、億万長者にならなくても、もう少しゆとりがあり、貯金するお金がある、いい生活がしたい!!

 そこで、本・雑誌などで、「100万円で生活できる!」など、節約本を読み始めました。
 これらの本などを読み、さらにさまざまな情報を収集して実践すると、ちょっとした工夫で年間100万円も多く貯金できました!

 このような情報は、知ってるだけで得をするのです!!
 そこで、「みんなで情報を出しあえば、もっと効率良くお金を貯められるのでは!」と思い、サイトを開設しました^^

 私が得た情報に加え、皆様からもお得な情報を集めて一つのサイトとして管理しようと考えたのです。

 「遊ぶ時・暇な時・旅行に行く時など、どんな時も、このサイトを見ればお金に得する情報が得られる!」というサイトがあれば、非常に便利だと思ったからです^^

 今後、どうなるかわからないこの時代、お金は、貯められる時に、貯めておく必要があると思います!


 このような動機でサイトを開設しようと考えました。

 そこで、まず、サイトの開設に当たり、サイトの構成を考える必要がありました。
 サイトの構成は、サイトの主旨から、効率よくお金が貯められるように、情報を集めることができればと思いました。
 
 どうやったら効率よくお金が貯められるか?
 よく考えると、お金を貯めることは、次の式を理解すれば良いと気づきました。

  貯蓄 = (収入−支出) + (資産×運用利回り)

 つまり、お金を貯める(貯蓄を増やす)ためには、当たり前のことですが、次の3つの徹底ですよねー。
 
  @収入を増やす!・・・・・・・入ってくる「お金」を増やしましょう。
  A運用利回りを上げる!・・持ってる「お金」を増やしましょう。
  B支出を減らす!・・・・・・・出て行く「お金」を減らしましょう。

 そのため、当サイトでは、お金を貯めるという観点から、上記の視点で、お得な情報を集めております!


 なお、会社員である私は、仕事で忙しい時など、ついつい節約を怠ってしまい、なかなかこつこつ節約することが苦手です。

 そこで、時間と手間が少なく、「一度手続きするだけで、その後ずっと得する!」など、ちょっとした工夫だけで無理なく得する情報を中心に集めています!!

 こつこつ節約するのが苦手な人には、朗報が多いのでは??(笑


 最後に、現段階では、資金がないため、株・投資・先物取引など、リスクのある商品は、とてもできません^^;;


 これらにつきましては、資金的に余裕がでてきてから、考えて行きたいと思います。そのため、現段階では、これらのリスクのある商品は、今後のために、そのリスクの内容を理解しようと思い、その情報収集にとどまっています。

 そのため、このサイトでは、現在、資金を確実に増やすために、安全・確実に節約・貯金ができる情報のみ、取り扱っています。

 みなさまからのお得な情報をお待ちしてます〜^^
 掲示板に、どんどん記載して下さい^^


                              
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO