HOME

医療保険・自動車・バイク保険の節約



医療特約と医療保険!


 入院等の医療に関する保証には、@医療特約とA医療保険があります。
 しかし、この2つには、大きな違いがあります。
 
 @医療特約は、生命保険の特約で、生命保険を解約すれば、医療保障もなくなります。
 A医療保険は、単体の保険で、生命保険を解約しても、医療保障がなくなりません。

 例えば、1,000万円の終身生命保険を契約していて、老後に、お金がなくなったため、その生命保険を解約したとします。

 @医療特約では、生命保険を解約した時点で、その保証もなくなってしまいます。
 A医療保険では、生命保険を解約しても、その保証が続きます。

 保険料も、医療特約と医療保険では、ほとんど変わらないため、将来どうなるかわからないので、個人的には、医療保険の方が良いかなと思ってます。
 
 各会社の医療保険の保険料や保証内容は、次のサイトで資料請求できます。

サイト 運営会社 サービス内容
Click Here! inzWEB(インズウェブ)

ファイナンスオール株式会社
医療保険に加え、生命・自動車保険等も資料請求できます。
ファイナンスオール株式会社は、生命保険・損害保険に関する中立的な情報やサービスを無料で提供しており、保険代理店ではないため、特定の保険の販売・勧めることはありません。

 なお、保険会社を選ぶ際には、「生命保険の節約」で述べたように、倒産しそうもない会社を選ぶことも重要です
 上記のサイトでは、各会社の格付けも確認できます!


自動車保険!


 自動車保険についても、最近、各損害保険会社が、さまざまな商品をを出しています。
 JAFのように、ロードサービスが付いている商品や、ゴールドカード・休日のみ利用など、利用形態により特約をつけて、安い保険料としているところもあります。

 以下のサイトで、各会社の保険料等の資料が無料で入手できます。  

サイト 運営会社 サービス内容
Click Here! 保険スクエア バン!

株式会社ウェブクルー
・保険関連の情報システム提供会社の無料自動車保険見積り(15社)のサイトです。
・このサイトでは、事故時の対応について、利用者へのヒアリングを基に各損害会社の比較情報も掲載されています。

・さらに、各会社の格付け情報も確認できます。
インズウェブ

ファイナンスオール株式会社
・生命保険・損害保険に関する中立的な情報やサービスの無料提供会社の無料自動車保険見積もり(10社)のサイトです!
・なお、今、見積もりを行うと、
「500円相当のギフトカード」が貰えるキャンペーン実施中です。
イオン保険マーケット
自動車保険一括見積もり


イオンクレジットサービス株式会社
「イオンカード」のイオンクレジットカード株式会社が運営している無料自動車保険見積もり(18社)のサイトです。
このサイトで紹介している中では、最も提携している損害保険会社が多いです!


バイク保険!


 バイク保険についても、無料比較見積もりサイトを見つけました!!

サイト 運営会社 サービス内容
比較.Com バイク保険一括見積もり

比較.com株式会社
複数の保険会社にユーザーからの見積もり依頼情報が一括で配信される比較.comの【無料】見積もりサービス


 なお、保険会社を選ぶ際には、
  @事故の際の対応がしっかりしていること(本来の目的ですね!)
  A倒産しそうもない会社
 を選ぶことが重要です。

 
そのため、上記の各サイトの紹介欄に、事故時の対応や会社の格付け情報が掲載してあるものは、その旨を記載しておりますので、参考にして下さい。


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送