HOME

サイト登録前の準備(ポイントプログラム) 


各サイトへの登録の前に


 
まず、ネットで副収入が稼げる各サイトを紹介する前に、各サイトに登録前に、準備しておいた方が良いと思う内容を説明したいと思います。
 
 予め、ここで示す内容を実施しておくと、後で、各サイトに登録する際に、安全・効率的に稼げるので便利だと思います。
 
 私は、始めにこれらのことを知らずに、苦労しました^^;;

準備1:フリー(無料)メールの取得!

 
 ネットでお小遣いが稼げる各サイトに登録すると、メールが届きます。
  (「@はじめに」で説明したように、このメールを受け取ることがお金になるのです)。

  金額を稼ごうと、多くの会社に登録すると、それだけ多くのメールが毎日届くことになり 個人的メールと、各会社からのメールが混在してしまいます。
  また、自分の個人的なメールアドレスを外部に示すのもちょっと抵抗がありますよね。

 そこで、私は、フリーメール(無料のメール)の活用をお勧めします。

 フリーメールとは、Yahoo、MSN、gooなどの検索サイトが提供している無料で使用できるメールです。
 
 このメールが無料で利用できる理由も、ネットで稼げる各会社と似ています。
 
 フリーメールは、無料で利用できるかわりに、
  @数社の企業からのメールを受け取る
  A送信メールの下に企業の広告テキストが入る
 などが義務づけられていたりします。
 
 つまり、各検索サイトは、企業から広告費をもらい、無料でメールを提供しているのです。
 (ポイントプログラムと同じ仕組みですね^^)

 代表的な検索サイトのフリーメールは、下記で取得できます。 
企業名orサービス名 URL 容量 付加機能
Yahoo Mail
(ヤフー)
http://www.yahoo.co.jp/
右上の個人ツールの「メール」から取得できます。
3MB フィルタ機能、リマンダー、スペルチェックなど
Hotmail
(MSN)
http://www.msn.co.jp/home.armx
上部のメニューバーの「メール」から取得できます。
2MB 「Outlook Express5」と連動
excite Mail
(Excite)
http://www.excite.co.jp/
上部のメニューバーの「メール」から取得できます。
3MB
infoseek Mail
(infoseek)
http://infoseek.co.jp/
上部のツールの「メール」から取得できます。
3MB 振り分けなど
goo Free Mail
(goo)
http://www.goo.ne.jp/
上部の個人の「メール」から取得できます。
6MB フィルタ機能、メール着信通知、自動返信など

準備2:「ネット専業銀行」の口座開設!


 
これから紹介する、ポイントプログラムにより得た収入の振込先は、ネット専業銀行が指定銀行となっているものがあります。
  
 ネット専業銀行とは、ネットを活用して、貯金・振込などを行える銀行です。

 ネット専業銀行は、ネット上で手続きすることにより、銀行窓口などを置かないため、人件費・場所代などがかからず、その分を利用者に、@金利を上げるA手数料を少なくする、などで還元しているのです。

  私は、とってもお得な銀行だと思い、もう、1年ぐらい利用しています。 
   →「ネット専業銀行」の詳細は、「ネット専業銀行の有効活用」で説明しています!
 
 そのため、まず、ネット専業銀行の口座を開設しておくと便利でしょう。
 
 以下に、ポイントプログラムの指定銀行として、代表的な2つのネット専業銀行を紹介します。
 
 なお、以下のサイトでは、口座開設の申請のみ可能で、申し込み後、資料を郵送でやりとりするため、多少時間がかかります。
口座申請サイト 銀行名 銀行概要

楽天イーバンクカードと合わせて、口座開設も申し込めば、5,000ポイントも貰えます!
イーバンク銀行 金利1%の定期預金など、現在、最も金利が高い!
ジャパネット銀行 老舗のネット銀行!

準備3:登録ID・パスワード管理の支援ソフトの活用!


@はじめに」でも述べましたが、お小遣い稼ぎ会社の一つ一つから貰える金額は、少額です。
 そのため、多くの会社に登録しておくと、多く稼げることになります。(塵つも作戦・・・笑)
 
 その際、まず、登録において名前・ID・メールアドレスなど、各サイトに、同じような内容を入力することになり、けっこうたいへんです。

  また、サイト訪問は、いちいち、会社に登録した、IDやパスワードを入力しなければ、ならないことが多いです。

 この手間を省ける「フリーソフト」があるのです。
 世の中にはいろんなものがあるものです(笑

 ファイルの圧縮・解凍ソフトなど、フリーソフト(無料のソフト)を提供している老舗の「Vector」から、この手間が省けるソフトが、下記でダウンロードできます。

ソフト 提供サイト ソフトの概要
懸賞Helper2 VECTOR  名前・ID・アドレスなどの管理ソフト
Lhaplus
VECTOR  上記の懸賞「Helper2」をダウンロード後、解凍に必要なソフトです。

 次頁では、各サイトに「登録前に知っておきたい稼ぐコツ」を紹介します。


 
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO