HOME

(3)格安旅行(全般) −2.旅行・レジャーの節約 



割引券の活用!


 旅行に行く際に、美術館・博物館や遊園地などの利用を考えている場合には、ネットで「割引券」の有無を確認しましょう!

 このようなレジャー施設についても、ネット上でプリントアウトできる「割引券」がある場合があります。

 だいたい、1人当たり200円ぐらいの割引ですが、大人数だったり、いくつも施設をまわったり、何回も行ったりする場合には、かなりお得になります^^

 下記のサイトでは、全国の施設等の「割引券」が検索できます。
 とっても、便利なサイトですよ^^

サイト 概要
割引券コレクション
Wari Colle
全国の割引券が検索できます。
その種類は、スキー場・博物館・映画・美術館・遊園地から、飲食店・写真店などなど、ほんとにたくさん紹介されてます^^


マイレージサービスの活用!


 航空会社や鉄道会社などでは、会員登録することにより、利用距離(マイル等)に応じて、航空券・乗車券や、各種特典・サービスが受けられるサービスを行っています。

 これらは、無料会員の場合には、飛行機を利用しないと、マイルが貯まりません。
 しかし、クレジット機能が付いていて、年会費が必要な会員に登録すると、クレジットカードを利用したポイントが、マイルに変換できて、マイルがすぐに貯まります。

 私の場合、JALにクレジット機能をつけておりますが、年間に、国内旅行(例えば、東京から沖縄)の1人分の航空券が貯まります。
 →詳細については、クレジットカードの有効活用を参照。

 かなり、お得ではないでしょうか? 


旅行券積立の活用!


 旅行目的・日程などが、あらかじめ決まっている場合には、旅行会社が実施している「旅行券積立」制度を活用するとお得です。

 「旅行券積立」とは、旅行会社が適用しているサービスで、旅行会社にお金を積み立てていくことで、6ヶ月〜60ヶ月の満期日に、ボーナス金額を含めた旅行券が貰えるものです。

 旅行券は、JR私鉄乗車券、国内・海外航空券、パッケージ旅行費、宿泊券など、旅行に関するものにのみ利用できます。

 ボーナス分を金利にたとえると、1.5〜3%程度の金利がつきます。
  →詳細については、「旅行券積立」を参照。


 
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO