HOME

年会費無料クレジットカード比較


お得なクレジットカード!

 
 「クレジットカードの選び方」でご説明しましたが、節約・貯金の観点からは、1)年会費を払って、2)カードを利用しないなんて、支出(年会費)だけ増えていくだけでもったいない話です。

 1)年会費無料のカードに切り替えて、2)クレジットカードの利用を高めれば、収入(ポイント=金券)又は割引が得られるのです。
 
 又は、1)年会費が有料のカードでも、2)割引きの特典を利用することにより、年間で、お得になることもあります。
 一番いいのは、無料・割引の両方ですけどね(笑。。そのようなカードがあればですが。。。
 
 どちらにしても、クレジットカードを有効に活用することにより、このような特典が受けられるのです!!

 この切り替えは、面倒でも、始めた時点から、得をします。
   
 そのため、ここでは、クレジットカードの中で、「年会費無料のクレジットカード」「年会費がかかるが割引など特典付のクレジットカード」を紹介します。
 
 なお、クレジットカードは、海外旅行の際などには、必需品です。
 海外旅行では、盗難などを考慮すると、だいたい2枚持つのが普通です。
 (海外旅行保険の詳細は、「海外旅行保険の節約」をご覧下さい)

 私の経験からすると、クレジット機能としては、VISAとMasterをつけたものを各1枚持っていれば、海外ではだいたいどこに行ったときでも利用できました。

 ただし、日本では、JCBのみのところも多いです。
 そのため、私は、VISA、Master、JCBのクレジット機能を付けた、3枚持っています。
 これで、ほとんどのところで、クレジットカードでの支払いが可能です。

 まだ、1)クレジットカードをお持ちでない方や、2)今持っているが年会費が高く有効活用されていない方など、見直しを考えてはいかがでしょうか?

 まず、年会費無料のカードで、どの程度クレジットカードを活用できるか、試してみると良いと思います。 その結果から、ポイント重視でいくか、割引重視でいくか、さらには、両方重視でいくか(これがあれば一番いいですね)を検討すれば良いと思います。

年会費完全無料のクレジットカードの比較!


 ここでは、年会費完全無料のクレジットカードを集めました。
 
 各カード会社の特典も記載しましたので、比較ができると思います^^
 また、ポイント・割引・保険の付帯別に、整理しております。


■ポイントでお得(通常よりもポイントが多く貰える)+保険付 
カード概要サイト 発行会社 特 典
楽天カード

楽天株式会社
買い物・保証では、かなりお得!!
@年会費無料
A1P=1円!!
B楽天市場での買い物は、ポイント2倍!!
Cネット利用安心保険(商品未着、ネット不正)
D海外旅行保険
Eカード紛失保険

■割引でお得+保険付 
カード概要サイト 発行会社 特 典
バナー 10000013 MY SONY カード

株式会社
ソニーファイナンスグループ
@年会費無料
A海外旅行保険
B盗難・紛失保証
CMonthly Present
  (カードショッピングを毎月5,000円以上利用すると、抽選でソニー商品プレゼント!)
DSo-net月額基本料金5%OFF&コンテンツ3%OFF
EPlayStation.com(Japan)でeLIOをご利用すると、通常のPlayStationポイントに3%のサービスポイントがプラス
Fソニープロダクツセキュリティ
  (ソニー製品を、メーカー保証ではカバーできないケースも補償!)

海外旅行保険の保証が最も高いです。


■保険付 
カード概要サイト 発行会社 特 典
シティバンクカード

Citi bank
シティバンククリアカード」のみ年会費無料です!
@年会費無料
 ※カード利用がない月は管理費105円/月かかります。
A海外・国内旅行保険
B盗難・紛失保証


次頁には、年会費がかかりますが、特典があるため、利用形態によりお得になる可能性があるカードを紹介します!


                                  

 

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO