HOME

海外旅行保険の節約 



無料で海外旅行保険がつけられる!


  海外に旅行に行く場合には、保険をつけると思います。
 「年会費無料のクレジットカード比較」でも紹介しましたが、年会費無料のクレジットカードには、海外旅行保険のいくつかが付帯されるものがあります。

 つまり、無料で、海外旅行保険がつけられるのです。
 
 まず、海外旅行保険には、一般的に、次のものがあります。

 1.傷害死亡・後遺障害
  旅行期間中の事故によるけがが原因で死亡または身体に後遺障害が生じた時の保険。

 2.傷害治療費用
  ・交通事故をはじめさまざまな事故でケガをした時の保険。
 
 3.疾病治療費用
  ・かぜなど病気にかかった時の保険。
 
 4.救援費用
  ・入院等で親族が現地に駆けつける時の保険。

 5.携行品損害
  ・旅行カバンの盗難や、ビデオカメラを落として壊した時などの保険。

 6.賠償責任
  ・お店の商品を壊したなどの損害賠償を負った時の保険。

 7.疫病死亡
  ・旅行中に病気により死亡した時の保険。

 8.入院一時金
  ・ケガ・病院で2日以上入院した時の保険。

 9.航空機寄託手荷物遅延等費用
  ・航空会社に寄託した手荷物の到着が遅れ身の回り品等を購入した時の保険。

 10.航空機遅延費用
  ・航空機が遅れた場合に、宿泊代・食事代等の事故負担分の保険。

 以下の年会費無料のクレジットカードでは、上記のうち、1〜6について、保険が付帯されています。

無料カード
死亡・
後遺障害
傷害治療費用 疾病治療費用 救援費用 携行品損害 賠償責任
バナー 10000013
MY SONY CARD
2,000万円 100万円 100万円 200万円 20万円 2,000万円

シティーバンク
「クリアカード」

※クリアカードが
 年会費永久無料
1,000万円 100万円 100万円 50万円 30万円

 旅行保険について、全て付帯されている訳ではないですが、これだけ付帯されていれば、残りを損害保険会社で保険をつけても、保証が少なくてすむため、保険料が安くすみます。

 また、これらのカードは、保証限度額が安いですが、カードを複数枚持つと、「死亡・後遺障害」を除き、保証限度額が加算されたことになるのです。

 どういうことかというと、例えば、上記の2枚のカードを持つと、疾病治療費用は、100万+30万まで、130万の保証が得られるんです^^

 海外旅行では、クレジットカードは必需品ですが、このように、年会費無料のクレジットカードを利用すると、旅行保険を節約できます^^


 
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO